ホーム » 2009年10月

2009年10月の記事一覧(4ページ中1ページ目)


タグ /

たばこ増税を政府が検討

鳩山首相は環境と健康を考慮し、タバコ増税を前向きに検討していることがわかった。

現在の日本のタバコ税は1本辺り8.7円で、平均価格は1箱300円ほど。


もし増税に踏み切れば500円ほどになるとされている。


ちなみに先進国での平均価格は1箱600円ほどなので、日本は大幅に増税する必要があると政府は検討している。


喫煙者にとって大きな負担になりそうなので、これを機に禁煙、もしくは喫煙回数を減らすなどをしてみてはどうだろうか。


最近は喫煙者やその周りの人にも害を及ぼさない電子タバコというものが登場してきている。


健康面と経済面どちらにもメリットがありそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00001386-yom-bus_all

タグ / たばこ税

三遊亭円楽さん死去

昨日10月29日、笑点の司会などで活躍していた三遊亭円楽(さんゆうていえんらく)さん(本名・吉河寛海(よしかわひろうみ))が、

肺がんのため亡くなったことがわかった。(76歳)

三遊亭円楽さんは笑点の初回から出演し、82年から06年まで23年間司会を務めていた。

出演期間は約40年ですから、半分以上司会をしていたことになります。司会を勤める前は落語に専念していました。


晩年はがんや脳梗塞などの病気と闘っていたそうです。(汗)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000813-yom-soci

マイケルジャクソン、死亡後に稼いだランキング3位に

世界有数の経済誌・フォーブス誌によると、
マイケルジャクソンは死亡後に81億円を稼いでいたことがわかった。(9000万ドル)

死亡後の有名人の稼いだランキング3位になり、エルビス・プレスリーを抜いた。この記録は歴代の歌手の中でナンバーワンになった。

ランキング自体の1位はYSLで有名なファッションデザイナー


さすがキングオブポップといわれただけのことはありますね。あのジョン・レノンも一気に抜きさったそうな。ジョンレノンは7位で13億円(1500万ドル)、エルビスプレスリーは4位の50億円(5500万ドル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000003-flix-movi

Return to page top

ブログパーツ
