ホーム » 2010年01月

2010年01月の記事一覧(12ページ中1ページ目)


タグ /

鳩山節炸裂の演説 議場が騒然

斬新で詩的な施政方針演説を鳩山首相が行いました。

「いのちを、守りたいいのちを守りたいと、願うのです生まれてくるいのち、そして、育ちゆくいのちを守りたい」

冒頭でこのように発言し、野党の野次と与党の拍手で議場はお祭り騒ぎ的になったようです。
そして複数の官僚が失笑。

そして宇宙ができてから137億年、人間圏ができたのは1万年など、鳩山節全開?で議場は騒然となりました。

このフレーズは、劇作家で内閣官房参与の平田オリザ氏の演出で、
理念型で具体性に欠けるという批判覚悟で望んだようです。

そして7つの社会的大罪といわれるものを1つ1つ読み上げました。(労働なき富、良心なき快楽など)


また賛否両論が巻き起こりそうな話題ですが、今回は理念を中心とした演説だったようで、次は具体策に期待ですね。

金瓶梅で禁断画像が公開中

アジアで大ヒットした中国四大奇書の一つの金瓶梅(きんぺいばい)ですが、オフィシャルサイトで秘密の画像が公開されました。→金瓶梅オフィシャルサイト

しかし見れるのは深夜0時から朝6時まで。まさに大人専用仕様です。

公式サイトの右上にぼんやりした画像がありますが、そこが時間になると光ってアクセスできるようになります。

金瓶梅は父から性の教育をうけた主人公が家庭教師から手ほどきをうけたり、
尼僧を妻にしたりして性の道を探求する話。


映画の公開は2月13日。

AKB48のおっかけをしたい男の驚きの行動

栃木県の会社員が窃盗罪で再逮捕されました。

その理由が今超売れっ子のAKB48(エーケービーフォーティーエイト)のおっかけをするためだったいう驚きのもの。
電車賃やコンサート代のため、4県にわたって150件も盗みを繰り返してたそうです。
総額にすると412万円。

人気が出るといろいろなことがおきますね・・ それにしても412万円も盗むまでよくつかまらなかったってのと、そのガッツを違うことに。。と思う今日この頃です・・(笑) いろんな意味で驚きです。

Return to page top

ブログパーツ
