ホーム » 2012年02月


タグ /

芦田愛菜がCMで見たくない人NO1に選ばれた理由|これぞ有名税か

少し前の話ですが地味にインパクトがあるので
掲載しておこうと思います。

週刊文春でCMで見たくない有名人ランキング
なるものが発表されましたが、
それの1位はなんと人気沸騰中の芦田愛菜。

わずか7歳で15社と契約を結んでおり
2011年度は4億円を稼いだといわれる
ギネス級?といえるくらいすごい彼女。

しかしそれが逆に批判を生むことになります。

あまりにテレビに出る機会が多いので
ちゃんと学校にいってるか不安に思われたり
たまにみせる疲れの顔も批判の対象となっている。

また、大人ウケを狙いすぎて子供らしくなくなっている、
KARAのようなセクシー衣装は間違っている、
あまりにも広いジャンルのCMに出まくってるから
小さな子供とはミスマッチが多くなっている、


などの指摘もあります。

たしかにそれらの意見もごもっともです。

今後はバッシングの加熱を始め
体調面も不安なところもあるので
どうなるか先が見えない状況です。

人気者になるといいところと同時に
悪いところもすごく大きく出てきますからね。


ちなみに人気者になると必ず出てくるのが
その人に関する書籍です。




愛菜学


ついに学問にまでなってしまいました!

…というのは冗談で
彼女がどう育ってきたのか
親はどう育てたのかなどが載ってる本で

これから子供を育てる人には
いい参考書になるのではないかと思います。

それにしても紹介文がこんな多いのは始めてみましたね。



楽天ブックスより

ワタミの渡辺美樹会長のツイッター発言でネット大炎上

居酒屋チェーンワタミの
渡辺美樹会長が世間の反感を買う
発言をツイッターでしていました。

ワタミに入社してわずか2ヵ月後に
26歳の女性社員が労働が苦で
自殺してしまいましたが
そのことについての発言です。

彼女は月に140時間も残業を強いられ
休日も研修会に参加しなければならないという
過酷な労働環境にいました。

亡くなる1ヶ月前には助けてなどの
悲痛の叫びを手帳に記していたほどです。

それに対し渡辺会長は、

労働管理ができていなかった認識はありません

労災認定の件、大変残念です

彼女の死は残念に思っている、
会社の存在目的の第一は社員の幸せだからです


とツイートします。


それがネット上で大きな反感を呼んで
大炎上したというわけです。

たしかに月140時間の残業は
明らかに労基法にも違反するひどい実態ですが
それで労働管理ができているとは
どういうことだろうか・・・

それにワタミのサイトでは
労災認定されたのは遺憾とコメントを出したが
どう会社の認識と違うのかわからず終いです。

こんな感じではブラック企業でありません
と言われても説得力は0です。



あまりにひどい場合は一人で悩まず
すぐ誰かに相談したほうがいいですね。




就職先はブラック企業


ちなみにブラックと呼ばれる企業は
たくさんあるので注意したほうがいいです




楽天ブックスより

高岡早紀が事情聴取を受ける|借金を返すためAV出演の噂が…

いろいろ順調だった高岡早紀ですが
事実婚をしていた実業家が
数千万円の借金を抱えたまま消えたため
彼女の立場が危うくなっています。

その実業家は新事業の資金にするとか
芸能活動に使うとかなどの理由で
金を集め回ったそうですが
返済を催促しようにも連絡がつきません。


その被害者の一人が高岡早紀の母親が
社長を務める会社に損害賠償を求めました。

そして逃げた実業家の金の一部が
高岡早紀の口座に振り込まれていることがわかり
彼女も警察の事情聴取を受ける羽目になります。



実際彼女はなんにも悪くないのですが、
世間的にイメージダウンは避けられない状況で
エイベックスもかばいきれないのだそうです。

最近はNHKのドラマに出演したり
演技に高い評価を受けたとか
女優業がとても順調なだけに
今後がすごく不安な感じです。

有名人のイメージダウンは
仕事の減少や消滅に直結しますからね…



でもその逆に出演するチャンスが増えるものもあります。

それはAV

高岡早紀はドラマでヌード披露したり
ヌード写真集を出すなどしてますから
脱ぐことに抵抗もないことから
業界もかなり注目してるそうです。

1億円の出演オファーもあったって
いいますから小向美奈子に次ぐ
話題性があるような気がします。

子供が3人いる事情もあるので
どうなるかわかりませんが

仕事が減れば膨大な借金を
返すあてがなくなるということで
可能性はなくはなさそうです。

以前出してた写真集は
表紙をみて分かるとおりけっこう大胆です




高岡早紀+篠山紀信


いい体してますし
まだ話題性は十分秘めてると思います




楽天ブックスより

Return to page top

ブログパーツ
