ホーム » スポンサー広告驚きの事件 » 役所の人が支援物資を勝手に食べる TERUが激怒


タグ /

役所の人が支援物資を勝手に食べる TERUが激怒

東北地方太平洋沖地震の
被災地に送られるはずの物資が
役所の人が持ち帰ったり
食べたりする事実があることが
わかりました。

GLAYのボーカルであるTERUが
それに猛抗議しています。


役所に物資を届けに行ったら
あ!これほしかったんだ、と言って
役所の人がもってったって。

震災から3日目ですよ。
物資として届いた大福を
腐っちゃうからと言って
それを食べながら対応する人もいたって。

おかしいでしょう。大問題だよ。

物資が多くて仕分けが大変なのと
そのまま放置されてるのはギリギリ解る。

でもこれは伝えないといけない事実。

悔しいというより
残念な気持ちでいっぱいになった。



などとコメントしてます。


しかしネットユーザーからは
TERUに賛同する声もありますが
役所の人を擁護する意見もでています。

気持ちはわかるが大福だと到着前に腐る

そういう場で働いてる人には支援しないんだね

腐りやすい物資を送るほうがおかしい

余ってるなら捨てるよりいい


などです。

たしかにそれらの意見も
わかるところがあるので
複雑な気持ちになりますね。


ただ「これ欲しかったんだ」
というセリフを聞く限り
個人的な気持ちが先行してる
ように思えます。

それはそれで問題です。

……………………………………




お役所バッシングはやめられない


バッシングもバランスよく
やるべきと訴えています。


楽天ブックスだと
送料がかかりません。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
