ホーム » スポンサー広告アイドル話 » AKB48第3回選抜総選挙の順位を12位まで予想


タグ /

AKB48第3回選抜総選挙の順位を12位まで予想

今年も行われることになったAKB48選抜総選挙。

AKBのイベントではおそらく最も大きいものなので
ファンはけっこう楽しみかと思います。

一番気になるのは誰がどの順位になるかですが、
アイドルウォッチャーの北川昌弘氏が
その予想をしています。


氏によるとこの1年で目覚しい活躍を
したメンバーもいるから順位は
ガラリと変わるといいます。

以下北川氏の12位までの予想を引用
(括弧内は前回順位)

1位  前田敦子(2位)
2位  篠田麻里子(3位)
3位  渡辺麻友(5位)
4位  大島優子(1位)
5位  小嶋陽菜(7位)
6位  板野友美(4位)
7位  柏木由紀(8位)
8位  松井玲奈(11位)
9位  高橋みなみ(6位)
10位  指原莉乃(19位)
11位  松井珠理奈(10位)
12位  峯岸みなみ(14位)



今年のセンターは前田敦子が
奪取すると予想した理由は、

この1年でドラマなどで
AKBファン以外のファンも獲得し、
主演映画もしドラも6月公開が
決定したことから期待が大きい、
といいます。

そして去年はアンチ前田の票が
大島優子に一気に流れたっぽいですが、

今年はアンチ前田の動きは
それほど盛り上がらない
ことも
予想に含まれています。



次に篠田麻里子については
最年長のため順位が下がると
卒業してしまうのではないか?

という声が昨年もあったと見ており、

卒業させないために票が
集まる可能性があることから2位に。


そしてこの1年で最も活躍したのは
ヘタレキャラでブレークした
指原莉乃だといいます。

さしこのくせにで番組打ち切りを
かけたファン投票を実施したとき、
20時間で3万票を集めた実績があります。

個性的なキャラを評価され
メディアは選抜は確実とまで
北川氏はいってます。


メンバー自体は相変わらずな
感じがしますが順位は確かに
変動しそうな勢いですね。


そういえばぷっちょのCMでは
なぜか前田敦子がセンターだったり、
終わり際に「はい、あ~ん」という
演出もされてました。


それを見たときやはり彼女が
一番人気なのでは?と思いました。


この数ヶ月はいろいろと
話題がでてきそうですね。


…………………………………………

肝心の投票権は21thシングルの
Everyday、カチューシャに封入されてます。

初回仕様だと握手券がついてるので
早めに購入(予約)したほうが得ですね。
(発売日は5月25日)

タイプA



AKB48/Everyday、カチューシャ(数量限定生産盤Type-A/CD+DVD)(初回仕様)


タイプBはこちら



(初回仕様) AKB48/Everyday、カチューシャ(数量限定生産盤Type-B/CD+DVD)


さらにぐるぐる王国DS 楽天市場店だと
21%OFFな上オリジナル絵柄の生写真もついてきます。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
