ホーム » スポンサー広告グッズ » 放射性物質を99%カットできるN100マスクが売り切れ続出


タグ /

放射性物質を99%カットできるN100マスクが売り切れ続出

枝野官房長官が福島原発から
20km圏内を視察した際に
身に着けていたマスクが
流行っているとのこと。


そのマスクの名は通称N100マスク。

アメリカFDA(米国食品医薬品局)が
認可したすごい性能のマスクです。


ただ売り切れするドラッグストアが相次ぎ
入荷も遅れている状況なので
流行っているのは本当のようです。



ではそれはどんなものかというと、
アメリカ製のN100マスクは
防塵マスクの最高峰といわれています。

そのため作るのが難しいのか、
アメリカでも業界トップである3M社を含む
5社しか作れない程の代物だそうです。



よくあるウィルス99%カットや
水マスクといった類のものとは
全く違うものだといいますが、
それを聞くと納得しますね。


何もそこまですごいマスクを
慌てて買う必要はないのではないか、
と思う人もいるかもしれませんが
油断しないに越したことはないと思います。


いまだに連日のように
福島原発のニュースを見るので
まだまだ深刻な状況にあります。


そして先日話題になっていたとおり、
東京電力の危機管理能力
内部告発以降かなり下がっており、
対応の遅れがかなり批判されています。


この深刻な状況でもボーナスを出すという
よくわからないこともしている
ので
原発問題は常に用心したほうがいいと
個人的には強く思います。

………………………………………………

話題のN100マスクですが、
ネットだとふつうに買えます。

探してもなかったという場合は
ネットを見てみるといいでしょう。

ちなみにおすすめはN100の中でも
最高級品といわれる「3M社8233N100」です。




3M 8233 N100 マスク (5枚)
(アメリカ純正品)


0.1~0.3μmの微粒子を99.97%以上除去できるので
放射性物質もほとんどカットできるほどの性能です。



お得.US 楽天市場店より。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
