ホーム » スポンサー広告ぶっちゃけ » 危険な福島原発の坊波柵の仕事かリストラを選ばされる実態


タグ /

危険な福島原発の坊波柵の仕事かリストラを選ばされる実態

地震に関連した理不尽な会社の対応があるようです。

福島原発は夏までに巨大余震が
発生する可能性があるということで
津波を防ぐ坊波柵を設置するとのこと。

その作業をするのは
ある有名なゼネコン社員で年齢は4~50代。


福島原発は依然危険な状態が続いているので
若い世代よりかはある程度将来が見えている人を
選ばざるえない状況かもしれません。


しかしそのゼネコンの場合は
過去に組合運動を熱心にやった人や高卒以下の学歴の人、
それに現在経営陣に反抗的な人ばかりを選んでいるそうです。


意図的な人選ではないか?と
労働基準局にマークもされてるといいます。


要は会社にとって都合の悪い人物に危険な仕事を押し付け、
嫌なら合法的にリストラできるというわけです。

さらに政府や東京電力に恩も売れる。

この対応に社員は不満がたまっており、
特攻隊だ!などと批判が強まってます。


かなりせこいやり方ですね。


どこの企業にも怪しい秘密はありそうですが
特にアレなところは本がでる、と思っていたら案の定です。




ゼネコン悪の構図 中堅ゼネコン・東海興業を食い物にしたすごい奴ら


前代未聞の会社更生法違反事件やとんだ愛人身代わり事件など
ゼネコンの裏には過去にいろいろあったようです。




楽天ブックスより。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
