ホーム » スポンサー広告ぶっちゃけ » 岡村隆史がラジオでブチギレ暴露 前住まいの修繕費に350万円


タグ /

岡村隆史がラジオでブチギレ暴露 前住まいの修繕費に350万円

岡村隆史がナインティナインのオールナイトニッポン
というラジオでかなり怒っていました。

理由は前回住んでいたマンションのトラブル。

その退去の際に原状回復のため
350万円もの修繕費を請求されたといいます。


内訳はクローゼットの修繕150万円、
換気システムの掃除160万円とその他もろもろ。


なぜそんな高額なのか。


まずクローゼットについてですが、

岡村が入居時に使わないからはずしてほしい
といってきたのではずし、退去するときは
原状回復のため岡村が負担することになっていた。

しかし、はずしたものは使えなくなっていたので
新しいものに取り替えないといけないとのこと。


そのマンションは高級住宅地にあるということで
いい素材のものを使ってるからそのような金額になったといいます。


そして換気システムの掃除については、

管理会社が年に1回ほど掃除をするのですが
岡村の場合、部屋に他人をいれたくないのか
忙しいのか不明ですが1度もやらせてくれなかったという。

岡村はヘビースモーカーなのでかなり汚れてそうですが、
そもそも清掃には天井を壊す必要があるので費用が高くなるといいます。


この話題に賛否両論が渦巻いていますが
住宅評論家からは高すぎるという指摘もでています。

たしかになぜクローゼットが使えなくなったのか
なぜ天井を壊さないと掃除ができないのかなど
よくわからない点が多いですね。

ちなみに岡村はスクーターとめるなら5万円アップ、
タバコ吸うなら5万円アップ
などと
家賃値上げ要求されていたことも暴露しています。


それを聞くとますます怪しく思えてきます。
もしかしたら金持ちから少しでも搾取しよう
という魂胆なのかもしれません。


…………………………………………………………………

高級といえどトラブルは付き物だと思いますが
少しでもそれを回避するよう学んだほうがいいでしょう。



事例に学ぶマンション計画修繕工事のトラブルと対策


やはり事例から学ぶのと参考になります


楽天ブックスより
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
