ホーム » スポンサー広告スポーツ » 室伏広治を古田敦也などが絶賛する理由 NO1に決まってる


タグ /

室伏広治を古田敦也などが絶賛する理由 NO1に決まってる

室伏広治は何をやらしてもすごい。

そう語るのは元ヤクルトの選手で
現在はプロ野球解説者の古田敦也氏。

室伏はこの前日本選手権の
ハンマー投げで優勝したことで
17連覇を達成しています。

日本のハンマー投げはヨーロッパと比べて
競技人口が少ないことから
強力なライバルが現れないから
そんなに連覇できるのでは?

と思う方もいると思います。

たしかに競技人口は少ないかもしれませんが
室伏の投擲はあまりにもダントツ過ぎて
日本では本当に敵なしの状態です。

古田氏は本当にすごいんですと
室伏を称しています。


毎年様々なジャンルの
トップアスリートがNO1を競う
スポーツマンNO1決定戦が
正月に行われています。

それに室伏もよく呼ばれるのですが
パワー系の種目は総なめにし、
脚力がものをいうビーチフラッグスでも
世界選手権の短距離メダリストを押さえて
勝ってしまったこともあるのです。



そのことからあるスタッフによると

室伏選手はレベルが凄すぎてオファーをかけれない

番組作ってる立場の僕たちが言うのもなんですが
スポーツNO1決定戦って言ってますが
NO1は室伏で決まってるんです


とのこと。

いかに室伏選手がすごいかがわかりますね。


たしかにただでかいだけでなく
全体が引き締まった体をしています。

本業のハンマーでは
小柄なほうといわれるのですが
回転は世界一美しいといわれてたり
してたような気がします。

一度本当にNO1をとってしまうのか
ちょっと見てみたくなります。
(彼は決定戦の本戦ではなく
スペシャル企画によくでています)


彼についていろいろもっと知りたい場合は
この書籍が参考になるでしょう



室伏広治物語

トップアスリートの生き方を知ると
すごく前向きになれるのもいいところです



楽天ブックスは送料が無料です
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
