ホーム » スポンサー広告海外 » ユダヤ人のIQは世界平均より20%も高いことが判明


タグ /

ユダヤ人のIQは世界平均より20%も高いことが判明

ユダヤ人の知能指数IQは
一般的に高いといわれています。

特にすごいのは
中世ドイツに住んでいたユダヤ人である
アシュケナジとよばれる人たち。

彼らは一般の人間より
20%も高いことがわかったそうです。



ケンブリッジ大学の研究によると、
アシュケナジの平均IQは117。

その数字は北東アジアより10%、
世界平均より20%も高い数値だという。

アシュケナジはユダヤ人の80%を占めていて、
(残りはセファルディという)
空間識別能力は低いが数学や語学は
驚異的に良好という結果がでたそうです。

そしてアシュケナジはアメリカ人の
2.2%しかいないそうですが、
最富裕層の23%、アカデミー受賞監督の38%
占めるというから驚きです。

さらに1950年以降の
ノーベル賞受賞者の29%を彼らが占めるという。



なぜIQが高いのか
はっきりしたことはわかりませんが
遺伝ではなく生活環境が要因だと
多くの研究者が支持しています。

かなり教育に力をいれた
社会になっているということです。


アシュケナジについでIQが高いといわれる
北東アジアの人たちも教育を重視する社会なので
その可能性が高いですね。


もしお金持ちになりたいなどの
夢がある場合は彼らの知識を
参考にするといいかもしれませんね。



図解ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣


テクニックはもちろん必要ですが
本当に大切なことはそこじゃないと感じますね

(特に後半の項目)


楽天ブックスより
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
