ホーム » スポンサー広告ぶっちゃけ » 10年後の人生を成功させる法則は「NGワード」を使っていない事


タグ /

10年後の人生を成功させる法則は「NGワード」を使っていない事

口癖まではいかないかもしれませんが
普段何気なく使ってる言葉に
NGワードと呼ばれるものがあるかもしれません・・・

その言葉を使うだけで
うだつがあがらない人になるという
恐ろしい言葉があるというのです。

例えばこんな言葉

人に使われるのは向いてないタイプだ

出世には興味がない

え!?今からですか?

大丈夫だと思います

ここだけの話ですが…



どれも誰でもいいそうな
日常的な言葉だと思いますが
一つでも覚えがあったら要注意だそうです。

言葉というのはすごい力があり、
かなりの影響力を持っています。

自分の発する言葉を
一番耳にしているのは自分自身。


出世したいのに出世したくないと言えば
本当にそんな気がないと思うようになり、

大丈夫だと思う、今から?、ここだけの話…は
責任逃れや逃げの姿勢が見え隠れしています。


これは単なる心理的な法則ではなく、
1万人以上のビジネスマンと対話した
コンサルタントの千田琢哉氏が
気づいた法則だそうです。

10年後に成長した人と落ちぶれた人で
明確に違う点はたったの一つ、
NGワードをよく使ってるか使ってないかだというのです。


これは驚きの結果ですね。
言葉と言うのはそれほどの力が
秘められているのでしょうか。


ちなみに千田さんは
NGワードを集めた書籍をだしています。




人生を最高に楽しむために20代で使ってはいけない100の言葉

11年8月に出たばかりですが
すでに売り切れが目立ちます。


かなり人気なので増刷されると思います。


楽天ブックスより
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
