ホーム » スポンサー広告驚きの事件 » 最悪の1歩手前だった福島原発1号機|内部文書と謎の視察

スポンサーサイト

タグ /

最悪の1歩手前だった福島原発1号機|内部文書と謎の視察

最近は原発関連情報が
いろいろと判明していますが
今頃?という感じのものが多いです。

不安を煽らないためかもしれませんが
都合が悪くならない時期を
見計らってるようにも思えます。

そしてまた新たに
驚きの事実が判明しました。

東日本大震災が起きた翌日、
菅首相はヘリで原発を視察しましたが
原発内部では大変なことになっていた。


原子力安全保安員は震災の翌日、
格納容器の圧力が急上昇した
1号機のベントが失敗した場合
敷地内の被爆量が致死量に達する、

3~5キロ圏内は著しい公衆被爆の恐れがある
という内部文書を作成していました。



ということで1号機の格納容器が
破裂する確率が高いことがわかったので
すぐ内部のガスを放出する
ベント作業の検討に入りました。

ところが菅首相と班目原子力委員会委員長が
早朝の5時半からなぜか防護服も着ず視察したのです。


その間ベント作業は停止され、
首相が官邸に戻ったのを確認してから
再開されたようです。

それで建屋は水素爆発が起きて
吹っ飛んでしまいましたが
格納容器破裂という最悪の事態は
なんとか防ぐことができました。


だがもし視察が長引いてベント作業が遅れていたら・・・
最悪の事態が起こっていたかもしれないのです。


いうなればあの視察は完全に余計なもの
本当にギリギリの状況だったと推測できます。

菅氏が首相を退陣した
いまだからこそいえる話に聞こえてきます。


よってテレビの報道だけでは情報が少なすぎるので
今後もネットや本を見たほうがいいですね。

特に本はネットより細かく書かれているので
いろいろ秘密を知りたい場合はおすすめです。



福島原発でいま起きている本当のこと 元・現場技術者がすべてを語った!

特にこの文言が気になりました

津波の前に原子炉は破壊されていた



楽天ブックスは送料がいつも無料
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
