ホーム » スポンサー広告恋愛雑学 » 独身者は既婚者より寿命が短い!?結婚したいときにすべきこと


タグ /

独身者は既婚者より寿命が短い!?結婚したいときにすべきこと

アメリカの疫学学術誌が興味深い発表をしました。

それは未婚者は既婚者と比べて寿命が短いということ。

男女とも平均して既婚者の方が
7~15年も寿命が長かったという。

そして死亡率については
男性が32%、女性が23%も
独身者の方が高かったそうです。


そのデータは過去60年に渡って
約5億人を対象に行った研究なので
信憑性はかなり高いと思われる。


なぜそうなるかはわからないものの
やはり生き方がだいぶ異なるので
少しずつ何らかの差が出てくると思われます。

例えば既婚者だと休みの日は
妻や子供の相手をして気分転換をしたり
お互いの体調などを気遣い
変だと思ったら指摘しあえるものです。

しかし独身だと生活が仕事に傾きすぎて
不規則な生活を強いられることが多くなり
自分の体の危険に気づけないなどのことが考えられます。



もちろん一人のほうが気楽だから
ストレスにならないという人もいます。

でも震災により気遣ってくれる
パートナーがいることはとても大事と
再認識する人が増えています。


そのような感情が生きるうえで大きな糧となり
寿命にも影響しているかもしれません。


ということで結婚はなんだかんだいって
いいものだと思うのですが
最近は結婚したくても出来ない人が
多いような感じがします。

結婚コンシェルジュにサポートしてもらうなどの
サービスをけっこうネットでも見かけるので。

てっとり早く出会いたい人は
そのようなサービスに申し込むといいと思います。

月ごとにいくらか投資をする必要がありますが
出会いがなければ全額返金する所も出てきてるので
けっこう太っ腹ですね。


そこまでしなくてもいいなら
本を読んで自分を磨くことをおすすめします。



結婚できない10の習慣

けっこう当てはまる人が多いと思います。


楽天ブックスより
関連記事
タグ / 結婚寿命

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
