ホーム » スポンサー広告テクノロジー » 最もエコな車は何か?有力候補はダイハツのミライース


タグ /

最もエコな車は何か?有力候補はダイハツのミライース

いつからかエコカーがブームになっており、
ハイブリッド車がよく売れています。

今後は電気自動車も続々と
出てくるかもしれません。

ここでこんな指摘を発見。

日本人は高い車ほどエコカーと思っているが
値段が高いほど生産時にエネルギーを
多く消費してるのでその分エコではない。


全員がそうかはわかりませんが
無意識にそう思ってる人はいるかもしれません。

でも長く運転するのなら
やはり断然エコカーに乗ったほうがエコになるとは思います。


あとこんな指摘もある。


都会人に限るが軽は貧乏なエコカーと思ってる。

これもなかなか偏見じみたものだが
たしかに軽はいろんな意味でエコである。

しかし最近は軽といっていいのか
わからないくらい大きく高価なものもある。

たとえばダイハツのタントは
一番高いグレードで175万円もし、
燃費は他の軽と比べてかなり悪いらしい。



でもダイハツはミライースという
すごく燃費がいい新型の軽を出してます。

なんとリッター32kmというエコっぷり。

プリウスが38kmですからそのすごさが分かりますね。




プラス1万ポイント【新車】ダイハツ ミライース D 2WD CVT


値段も従来の軽くらいお手ごろで
装備をつけたモデルでもプリウスの半額以下。


軽は税金も安いので今のところ
最もエコなのはこの車なのかもしれない。


ちいさなクルマ専門店ウイウイ練馬より
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
