ホーム » スポンサー広告芸能 » 芸能人のツイッター騒動を振り返る|有名ならばいらない?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

芸能人のツイッター騒動を振り返る|有名ならばいらない?

手軽に発言できて便利なTwitterですが
使い方を誤るととんでもないことになります。

その代表例が有名人達です。

最近では宮迫博之が切符をなくしたことで
再度切符代を払うことに納得いかず
マニュアル人間大嫌いなどと発言し
炎上してしまいました。

また、少しさかのぼるとわんさか事例がでてきます。

・平野綾は笑っていいともの出演をばらしてしまう

・カンニングの竹山は福島旅行をした際に
福島産の野菜がバンバン売れてることをアピール

すると放射能汚染を心配する人から批判されたうえ
反論したことで炎上してしまう

・渡辺直美は吉村崇とキスしたことがきっかけで
一部のファンから罵声を浴びせられツイッターを休止

・AKB48の平嶋夏海と米沢瑠美は
彼氏らしき人物がいると判明し脱退に至ってしまう



このようにあげていけばキリがありません。

ということで有名人がツイッターをやる
メリットはあるのか、という話も出始めます。

ITジャーナリストの指摘によると、
すでに名前が売れている芸能人にとって
ツイッターをやるメリットはほとんどないという。

ブログは長文をかけるので
まだアップする前に考える余裕があるが
発言するくらい簡単なツイッターは
失言の機会を増やすことになる、と。



それも少し考えれば大丈夫なんじゃない?
と思っていても実際炎上事件が頻繁に起きてるので
それほど自覚がない人が多いということです。

あと少しまえにプロフが流行りましたが
個人情報をもろ掲載していたことから
いろんなトラブルが頻発しましたよね。

AKBの解雇騒動もプライベート情報を
ネットで流したことによるものなので
似たようなケースだといえます。


有名人に限らず一般の方も注意したいところです。


ただ一方でツイッターを
うまく活用してる有名人の方もいます。

それが五体不満足で有名な乙武洋匡(おとたけひろただ)さん。
やりとりをまとめた本を出してるくらいです。




オトことば。


フォロワー数がハンパないです



楽天ブックスは送料無料
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback from まとめwoネタ速suru 2012-03-22 Thu 09:20:58

まとめteみた【ニュース情報をいろいろと紹介するブログ】

手軽に発言できて便利なTwitterですが使い方を誤るととんでもないことになります。その代表例が有名人達です。最近では宮迫博之が切符をなくしたことで再度切符代を払うことに納得いかずマニュアル人間大嫌いなどと発言し炎上してしまいました。また、少しさかのぼるとわ?... (more…)

Trackback from まとめwoネタ速suru 2012-03-30 Fri 08:52:09

まとめteみた.【芸能人のツイッター騒動を振り返る|有名ならばいらない?】

手軽に発言できて便利なTwitterですが使い方を誤るととんでもないことになります。その代表例が有名人達です。最近では宮迫博之が切符をなくしたことで再度切符代を払うことに納得いかずマニュアル人間大嫌いなどと発言し炎上してしまいました。また、少しさかのぼるとわ?... (more…)

Return to page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。