ホーム » スポンサー広告国内 » ディズニーランドに賞賛の声多数|同性愛者同士の結婚式が可能に


タグ /

ディズニーランドに賞賛の声多数|同性愛者同士の結婚式が可能に

同性愛者はどちらかというと
偏見の目で見られることが多いですが
最近それを払拭するような出来事がありました。

それは同性愛者同士の結婚式が
ディズニーランドで結婚式を
あげれるようになったということ。


女性同性愛者に東 小雪さんという方がいます。

彼女はディズニーランドに同棲カップルでも
結婚できるかという問い合わせをしたところ、


一般のお客様の影響も考えて
異性カップルに見えるように
どちらかが新郎の衣装を着てほしいと
回答されたそうです。



この話題をツイッターでつぶやいたところ
とても大きな反響があったといいます。


そして後日、
ディズニーランド側からこんな返事がきます。

異性カップルに見えないと結婚できない
という回答は社内での認識が不完全だったことにより
間違ったご案内をしてしまいました、と。



それにより2人ともウェディングドレス、
男性だと2人ともタキシードを着て
結婚式を挙げることが可能になったそうです。




この結果にネットからは
祝福のコメントが多数寄せられています。

ディズニーの柔軟な姿勢がすごい

もっと自由に恋愛できればいいのに
日本は偏見が多すぎる

非常にいいニュース
素直に祝福したい
 などなど


もちろん表面しか解決してないのでは?
と厳しい意見も多く飛び交っています。

たしかに偏見を消すのはかなり難しいですが
何かのきっかけが現れることは
とても大きな一歩だと思います。


まだ実際に式を挙げたカップルはいなさそうですが、
挙げた時の世論の反応がまた気になりますね。



これを機に偏見をなくして
いろいろ学んでみてはいかがでしょうか?


実は本になるほど奥深い世界なのです。


いろいろありますがこの本が入門的かつ
興味深い内容なのでおすすめです




同性愛って何?


聞きたいけど聞けない素朴な疑問や
出会ったときにどうすればいいかなど
いろいろ参考になります

関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
