ホーム » スポンサー広告テクノロジー » パナソニックから出る洗濯機に疑問の声多数|スマホを使って設定


タグ /

パナソニックから出る洗濯機に疑問の声多数|スマホを使って設定

パナソニックが12年9月25日から
スマートフォンと連動するスマート家電シリーズを
発売することを発表しました。

エアコンや冷蔵庫・血圧計・炊飯器・レンジなど
6種類ほど出すそうでなかなか便利そうです。

帰宅する前にいろいろ設定しておけば
室温を快適にしたりご飯を炊けておけたりしておけると思います。

ですがその内の1つの家電は問題視されてます。


それは何かと言うと洗濯機です。


本体で出来る洗剤や柔軟剤・洗濯コース設定などの設定を
わざわざスマホで行う必要があり
さらにスマホを本体にタッチしないとならないそうです。


あとクラウド上で洗剤や柔軟剤の量を設定できるそうですが
ネットユーザーからは厳しいコメントが相次いでいます。


迷走感がはんぱない
こんな機能いらんだろ(笑)

ユーザーのニーズはそんなとこに無いと思う

わけがわからない
パナソニック終わった


などなど…


ちなみに遠隔操作機能もないそうなので
なぜそういう作りにしたのか確かに疑問が残る製品です。





パナソニック 左開き ドラム式洗濯乾燥機 NA-VX8200L-W クリスタルホワイト
(Joshin web 家電とPCの大型専門店)


しかもけっこうなお値段がします


スマホヘビーユーザーの方や家電マニアの方には
いい製品だと思います
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
