ホーム » スポンサー広告エンターテインメント » TOKIOのDASH島は瀬戸内海の由利島でほぼ確定的?


タグ /

TOKIOのDASH島は瀬戸内海の由利島でほぼ確定的?

TOKIOの人気番組・鉄腕ダッシュで
DASH島という企画が始まることがわかりました。

東日本大震災の福島原発事故により
DASH村が使えなくなってしまったので
新たにスタートする農業企画でしょうか。

各スポーツ紙は次々とこのことを報じましたが
島の名前は明かされませんでした。

ファンが押し寄せる恐れがあるため
それは当然の措置かと思いますが
島の名前はすでにばれている可能性が高いです。


2ちゃんねる住民の指摘によると
それは瀬戸内海にある由利島ではないか?とのこと。

特徴も情報と一致するところが多いので
ほぼ確定的ともいわれています。

なぜそんなにすぐ特定されたのか、
おそらくヒントを出しすぎた(出されすぎた?)
ことが原因だと思われます。

スポーツ紙が出した情報は、


・東京から飛行機や船を乗り継いだ温暖地域に浮かぶ

・州で繋がる大小2つの島で形成

・面積は0.45平方キロメートル(東京ドーム10個分)

・標高は横浜ベイブリッジとほぼ同じ174メートル

・以前は数百人の住民がいたが昭和40年代に無人化した



というもの。


そして由利島の実際の情報はというと、


愛媛県に属する瀬戸内海西部の伊予灘の島で
面積は0.45平方キロメートル 標高は174.1メートル

大小2つの島が砂州で繋がる形をしており
1965年(昭和40年)に無人化して無人島になった



という感じで情報がほぼぴたり一致してます。


あと番組の予告で島を上空から写した映像が
少し公開されましたがそれを見て完全に由利島!
と指摘している人もいます。

ちなみにその島はかつて電波少年のロケ地になったり
日清食品の研修でも使われたことがあり、
何かと使いやすい島だといわれています。


ここまで来るとばれてもいいのでは?
という状況にも思えます。

見た目もかなり特徴がありますし
事前にヒントが出すぎていることもあり
そう思ってしまいますね。


あとTOKIOとは関係ないですが、
以前由利島などの無人島を記録した方がいます。




無人島が呼んでいる(ハート出版)


無人島といってもいろんなことがあるんだなぁと
少し感心してしまいました。

古い本なのである意味レアかもしれません

関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
