ホーム » スポンサー広告政治 » 最も落選させたいアンケートでダントツトップを取った民主党議員


タグ /

最も落選させたいアンケートでダントツトップを取った民主党議員

週刊文春があるアンケートを行って
ちょっとした話題になっています。

それは、

あなたが落選させたい議員は誰ですか?

というもの。


そのアンケートで圧倒的な強さで
1位を獲得したのが民主党の鳩山由紀夫議員。



メルマガ会員1172件の回答のうち
402人が鳩山議員を選んだそうで、
その主な理由は発言がぶれているというもの。

たしかに首相を辞めたら政界を引退する
と言いながらまだふつうに続けていますし
対抗すると思いきや小沢側についたりと
発言だけでなく行動もぶれている感じがします。


ちなみに領土問題について
私が首相のときはこのような問題は起きなかった
と発言したこともあります。

それはあくまで結果論だと思われます…


そしてライブドアネットリサーチは、
落選させたい議員トップに鳩山由紀夫氏は納得?
というアンケートを実施したところ、

89.7%もの人が納得と答えたそうです。


コメントもなかなか強烈で
絶対落とすべき!、反対票の投票の法律も作ってほしい、
元凶の民主党を作った人が一番悪い、などなど。





新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録 [ 鳩山由紀夫研究会 ]


政権を取った当時からこんなことを言われてました
いえ、むしろずっと昔からでしょうか

75もの迷言が載っているので
エンタメとしてはある意味面白いです



あとちなみに残りの10%の人の多くは
野田首相を痛烈に批判しています。

公約守れよ!という声があるように
マニフェストとかなり違う政策をしたことが
仇になってるのだと思います。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
