ホーム » スポンサー広告ぶっちゃけ » ソニンが経験した壮絶なダイエット人生初公開|どうやって痩せた?


タグ /

ソニンが経験した壮絶なダイエット人生初公開|どうやって痩せた?

歌手と女優業をしているソニンが
ダイエットドキュメンタリー本を発売しました。

それはただこうすれば痩せました
という類のものではありません。

ダイエットに大成功したのち
急激にリバウンドしてしまった
壮絶な過去も明かしているのです。



彼女は2000年につんくがプロデュースした
EE JUMPでデビューしましたが、
痩せているのにダイエットしろと指令をうけます。

それで2ヶ月で10キロも痩せれたが
そこからがダイエットにとりつかれる人生に…



痩せたあとは食べろと指令を受けてリバウンドしたり
ジムで鍛えることも指示されたりして
ダイエットによるプレッシャーが大きくなり、
過呼吸で倒れたこともあります。

それがきっかけで事務所の社長は
自分が彼女を追い詰めていたことを自覚し
もう体重も聞かないしうるさく言わないと約束します。


その後、ソニンは自身の判断で健康管理を開始して
9ヶ月で10キロという理想的なダイエットを成功させます。



やせた当時話題になりましたが、
その背景は公開したのは初めてです。


そして肝心のダイエット方法ですが、


月経のリズムを基準に痩せやすい時期と
痩せにくい時期を意識するというもの。

痩せやすい時期だけ食事制限をして
甘いものは一口だけなら大丈夫とし、
運動はやりたいものを積極的に実践する



というふうに何も特殊なことではありません。


無理をしないで普通の生活の中で
キープできるようにしたかった、と
ソニンは本の中で語っています。


人は楽を求める生き物ですので
つい裏技的な方法を求めがちです。

ダイエットは特にそうだと思います。

ソニンが行ったダイエット法こそ
理想的な方法の一つだと思いますね。





元リバウンドの女王 / ソニン/著(CD&DVD NEOWING)


ダイエットの失敗経験がある方ほど参考になると思います。

ソニンが独学で学んだマクロビ食が学べます



関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
