ホーム » スポンサー広告アイドル話 » AKBじゃんけん大会のよからぬ噂|勝ち残りメンバーの都合良過ぎ?


タグ /

AKBじゃんけん大会のよからぬ噂|勝ち残りメンバーの都合良過ぎ?

先月AKB48の29枚目のシングル選抜
じゃんけん大会が行われましたが、
相変わらず疑惑の目で見られています。

じゃんけんなので常に1発勝負で
ガチが基本というかウリになってるのですが
その都合がよすぎと指摘されてます。


大会に出場したのは全部で86人もいたが、
総選挙の選抜メンバー10位以内が3人もいます。

その3人とは篠田麻里子・柏木由紀・板野友美です。



篠田麻里子は去年優勝しており、
柏木由紀は老舗事務所に所属しており、
板野友美は芸能界最大の事務所にいるので
バランスがよすぎであると指摘されてます。


また、じゃんけんは打ち合わせをすれば
いくらでも勝敗を決めれるから台本が作りやすい


一部の雑誌では島崎の優勝をガチ予測していた


テレビの視聴率が8.7%と微妙なのは
多くの人がヤラセと思っているのではないか?



などの批判もでています。


今回優勝したのは島崎遥香で
以前は研究生のなかで群を抜いて人気が高く
注目度がかなり高かった人物です。

超大手の事務所に所属してて
彼女を猛プッシュしているという噂もあり、
AKBは前田敦子が抜けたことで
新たな顔がほしい時期ともいわれています。


そのような裏事情を読み取られて
ガチで予測されたのかもしれません。




AKB48公式生写真 ギンガムチェック 劇場盤【島崎遥香】
(コレクターズ魂)

確かに整った顔をしていて
人気が高いというのも納得です。




まあ組織が大きくなってくると
必ず大人の事情というものが発生するものですが
あんまりやりすぎるとまずい気がします。

まだヤラセが決まったわけではないですが
芸能界を研究する雑誌記者からの指摘が多いということは
なんかしらはあるような気がすごくしてしまいます。


関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
