ホーム » スポンサー広告驚きの事件 » くら寿司に内定辞退の強要疑惑 2chではブラック企業と話題


タグ /

くら寿司に内定辞退の強要疑惑 2chではブラック企業と話題

くら寿司という回転寿司チェーン店が
あるのですが、ネット上で
ブラックすぎると話題になってます。


その発端となったのは
毎日放送の「内定辞退のウラに何があったのか」
である男性(仮名:山田)が以前内定をもらったが
内定辞退を強要された事を暴露したため。



その山田によると
くらコーポレーションに内定したが、
合宿の課題をクリアしないと
家に帰ってもらうといわれたそうです。


その課題とは「くら社員三誓」なるものを
35秒以内に暗唱すること。



それをコピペしておきます。


ひとつ、私は人と会話することが大好きな社員となります。

その為に人に好意を持ちます。

人を喜ばせることが自分の喜びと思います。

いつも明るい笑顔で自分から積極的に話しかけます。

また、常にプラス思考で自分と会話すれば
相手が明るく元気になれるように働きかけます。



ひとつ、私は自ら進んで仕事を覚える社員となります。

その為にマニュアルをしっかりと覚えます。

常に向上心を持ち新しい仕事に取り組みます。

またどんな仕事を頼まれても自分を成長させるチャンスと
考えて喜んで引き受けます。



ひとつ、私は社会人としての基本を身につける社員となります。

その為に早寝早起きをします。

手洗いうがいを徹底し、バランス良く食事し、体調管理に気を配ります。

毎日新聞・本を読み知識を深めます。
また、交通ルールやエチケットを守り健全な社会生活を送ります。

以上!!



すごく長いです・・・
ちなみにプロのアナウンサーでも
ギリギリだといいますから、
どこか理不尽です・・・


ちなみにニコニコ動画で
32秒で言った強者が
出現したようです(笑)


35秒で言えるかどうかというより、
やる気とか根性とか他の何かを見られている
ような気もしなくもないですが、



山田が暴露しているところをみると、
やはりそのまんまの意味なのか・・・
とも思えてしまいます。



これに対し2chの反応は、

これはくろい

ブラック企業のくら寿司にいくのやめよ

内定の意味がそもそもわからない

こんなところで働くなら
工場で働いたほうが100倍賢い

モーニング娘。とコラボした頃から
急にくら寿司叩きがはじまったらしい

説明会で手を挙げたら内定らしい

くろ寿司



こんな感じで気になる噂も含めて
いろいろバッシングされてます。


会社ごとのいろいろなやり方は
あると思いますが、
内定取り消しの強要はまずい
ような気がします。



話題が広がればニュースとか
ドキュメンタリー番組が
組まれそうな予感がします。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000004-exp-musi
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
