ホーム » スポンサー広告国内 » 日清ラ王の槍ヶ岳CM撮影の批判に賛否両論(2ちゃんねる)

スポンサーサイト

タグ /

日清ラ王の槍ヶ岳CM撮影の批判に賛否両論(2ちゃんねる)

登頂を阻止されたことで
60代の男性が怒っている
ことが話題になってます。


それは北アルプスの槍ヶ岳にて、
男性が山頂付近でCM撮影に遭遇し、
登るのを阻止されたというもの。


そのCMというのは
最近生産中止と突然の復活で
話題になった日清食品「ラ王」のこと。


男性はヘリコプターが飛んでいるので
危険とスタッフに止められますが、
30分待ったのに登らせてくれる
気配がないのでしびれをきらし、


登頂してみたら、
狭い山頂にちゃぶ台を置き、
ラーメンを食べる格好の
タレントがいたという。




そのタレントは目撃者の証言に
よるとどうやら照英さんらしい。
ツイッターで、すれ違ったとか
つぶやく人も出ています。



男性は事前に登山者への説明はなく、
山頂の私物化だといって
憤りを感じています。




日清食品の広報担当者いわく、
2ちゃんねるでご指摘の通り、
弊社は槍ヶ岳山頂で撮影を行いました。


ヘリで撮影に望みましたが、
山頂は封鎖したわけではありません。


万が一を考えお待ちいただきました。


比較的登山者が少ない9~12時の
間の30分間で撮影しましたが、
結果としてご迷惑をおかけしてしまいました。


本当に申し訳なかったです。


とコメントしています。



2chでは、

自分がその立場になったらアレだね

撮影許可をとっているから
日清食品に落ち度はない

こんな撮影をしたCMを流す
のは許されない

こんなことでクレームくるなら
日本で映画の撮影は無理だ

許可をとってても登山者を
排除していいわけない



などなど賛否両論です。



そこまで日清食品の
評判が落ちることには
ならなそうですが、


評判が上がるとも言いがたい
出来事ではあります。

新ラ王もうまいと評判ですが。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
