ホーム » スポンサー広告海外 » 美人社長と1日3回ハグする事が義務の会社


タグ /

美人社長と1日3回ハグする事が義務の会社

中国に面白い義務がある
会社が存在するようです。


中国にはトイレに行き過ぎる社員は罰金、
禁煙できるまで出社を認めない
など過激な規則がある会社は
めずらしくないそうです。


その中で今回注目なのが、
1日3回社長と抱擁することを
義務付けている会社があること。



広報担当者によると、

目的は従業員同士の相互理解を
深めるためのもの。


わが国ではハグするなじみが薄いが
西洋ではあいさつ、礼儀である。


今は恥ずかしいと思う従業員も
いずれ受け入れることでしょう。


とのこと。


ハグは出社時、昼休み、退勤時に行い、
3秒以上しなかったら罰金50元(約620円)
を課せられるのだそうです。




気になる社長はかなり美人
ということで評判で、


ネット上では是非入りたい!
という声があがってますが、



従業員の反応は冷ややかで、

ハグに抵抗がある人は
精神的苦痛でしかない

罰金を払ってるほうがマシ


という人がいるほど。



たしかにそれは人によっては
いやかもしれませんし、
罰金制度まで設けるのは
少々やりすぎでは、とも思います。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
