ホーム » スポンサー広告海外 » 尖閣諸島の漁船衝突問題でハッカーが八つ当たり攻撃を宣言


タグ /

尖閣諸島の漁船衝突問題でハッカーが八つ当たり攻撃を宣言

尖閣諸島海域で中国の漁船が
漁をしていたので
海上保安庁の巡視船「よなくに」が
退去命令を出したところ


その漁船がよなくにに
衝突してきたとして
船長が逮捕されましたが、


中国がこれを不当だとして
すごい抗議してますね。



近いうち全人代といわれる
お偉いさんの代表団を
訪日させる意向もとっており、
マジっぽいです。


この影響でガス田交渉が凍結したり
尖閣諸島の領土問題にまで発展してます。

(尖閣諸島の中国名は魚釣島)


おそらく漁船の人も
中国が先に島をみつけたといって
中国領土だから問題ないとでも
思っていたのでしょう。



それにしてもほんとモラルに
かける人が多いです。




国も大した調査をせず
一方的に釈放をもとめてるので、
このニュースをきいて
呆れている人が多いはず。

さらには中国人ハッカーが
東京ディズニーランドや
ユニバーサルスタジオジャパンを
攻撃すると宣言してます。


八つ当たりもいいとこです。


日本と中国が本当に仲良くなるのは
いつのことやらって感じです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000007-rcdc-cn
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
