ホーム » スポンサー広告社会 » くら寿司が内定取り消し問題でTBSと大学に大反論

スポンサーサイト

タグ /

くら寿司が内定取り消し問題でTBSと大学に大反論

くら寿司を展開する
くらコーポーレーションに
内定辞退強要疑惑がありました。


それは新人研修にて
長い社訓を35秒ほどで
暗唱できなければ内定辞退を
強制される
という疑惑です。



TBSはそのことをNEWS23クロスで
紹介しましたが、くら寿司側は大反論。



内定辞退は強要ではなく自発的なものだ。


番組に出た関西大学の男性を説得したものの、
4度も内定辞退をだされたので手続きをした。




他の大学の男性については、


人事担当者が怒ったのは
やめさせたくないためであり、
こちらも本人の希望だった。


出店を増やしているときに
内定確保者を辞退させることはありえない。




関西大学キャリアセンター事務局長は
新卒切りに等しい、内定取り消しと同等
くら寿司の人事担当に抗議したそうですが、


くら寿司は辞退届けを伝家の宝刀のように
ふりかざしたり20人以上が辞退した
研修を自慢したことはない
と反論。



しかしTBS側も、


我々の見解と明らかに異なる。

再三にわたって事実確認の取材を
申し込みましたが回答を拒否し続けている。


私どもとしては放送内容が全てである



と真っ向からくら寿司に反論してます。



確かに拒否し続けるのはどことなく
怪しい印象を持ちます。


それに実際訴訟問題にもなっているので
なんらかの問題が見え隠れしてますので、
よくそういう企業を
ブラック企業と呼ばれたりします。


モーニング娘とコラボしましたが
こっちはさっぱり話題にならず・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101014-00000005-jct-soci
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
