ホーム » スポンサー広告スポーツ » 谷亮子が引退発表とリオ五輪で復活宣言


タグ /

谷亮子が引退発表とリオ五輪で復活宣言

谷亮子が突然引退発表しました。
永田町の憲政記念館で
(なぜか)小沢一郎と記者会見に臨み、

競技生活の第一線から退く。

今後は国政に専念し、
スポーツの振興と環境作りを行う

とコメント。


そして会見が終わった後の
囲み取材で、


16年のリオデジャネイロ五輪への
気持ちを問われたところ、


復活はあり得ます!頑張ります


という発言が飛び出します。



周りからいろいろ言われていたことや、
五輪に出るには必須といわれた講道館杯と
国会の両立は無理と判断したのか、
その辺はわかりませんが、


やはり未練はあるようですね。


そう考えるとなぜ国会議員に
なったのかよくわからないですが、



日本のスポーツ界は女性が結婚・出産したら
競技を続けることが難しくなる。


それではダメだと思う。


海外では育児と競技が両立できるのに
日本はそういう環境づくりが
全然クリアできてない。


とコメントしてるので、
現状を変えたい思いがわかります。



確かに日本スポーツ界のシステム
問題視されているところがあります。


6年以内にそれができるかわかりませんが、
可能であれば復活もしてほしいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000014-dal-spo
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
