ホーム » スポンサー広告恋愛雑学 » 脳科学者の澤口俊之が同棲はしてはいけないと指摘


タグ /

脳科学者の澤口俊之が同棲はしてはいけないと指摘

ホンマでっか!?TVでおなじみの
脳科学者の澤口俊之先生は、
ユニークな語り口で人気があります。


その澤口先生からいわせれば、
同棲はしてはいけないといいます。


あなたが賢い女性なら
同棲なんてするものではありません!


とコメント。



その理由は、


男性は相手かまわず自分の遺伝子を
撒き散らしたい生き物なので、


性欲を満たすために簡単に同棲をしたがる。


でも女性にとって大事なのは安定。


そんなわけのわからない相手の子供を
作るリスクなんて負う必要なし!


と強く主張しています。



また、女性は元々直観力にたけており、
長時間一緒にいれば相手のことがわかるか
といえばそうではない。


自分の感情が加わることで
人間の本質的な部分が歪曲して
見えることも大いにあります


と指摘。



でもどうしても結婚を
考えた同棲をしたいなら
絶対短期決戦にしたほうがいいとのこと。


理由は脳科学的に男が結婚相手に
選ぶのはできるだけ若い女だから

といいます。



「アラウンド30になったら
だめなら次といった余裕はありません。」



彼の個人的な主張が混じってるかは
わかりませんがかなり説得力がありますね。



どちらにしろ相手はよく選んだほうが
いいということになります。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
