ホーム » スポンサー広告国内 » 一人がこわいという日本人の心理


タグ /

一人がこわいという日本人の心理

平野綾が一人でご飯を食べることで
ツイッター上で友達がいないなどと
話題になりましたが、


日本人は自立が遅れている、
孤独に弱いなどという指摘もあります。




確かに誰もが一人では生きていけない
と思いますが、誰かと一緒にいないと不安など
それとはちょっとずれた問題があります。



誰かとかかわりを持つことは
それに依存してしまっているのではないか、
日本人特有の性格が生む精神障害など
ちょっとヘビィな指摘も。



たしかに日本人はリーダーに頼りがちなど
そういうところがあるので依存心が
高いように思えます。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
