ホーム » スポンサー広告海外 » 反日デモなどはなぜ起こるか 今後の中国はどうなる


タグ /

反日デモなどはなぜ起こるか 今後の中国はどうなる

中国の経済発展はすごい勢いですが、
それと同時に経済格差など
いろいろな問題を抱えていますね。



中国は人が多いのもあってか
多少強引にいかなければ
モノや金が手に入らないこともあります。



女子大生が愛人業で稼いで
ブランド物を欲しがるのも
どこかそれに似ています。




あと最近は尖閣諸島問題を皮切りに
日中間系がこじれてまたデモが
起きていますね。


以前ほど規模は大きくないものの、
日本系の店はガラスを割られるなど
被害がかなりでています。



中国はいまのところは発展してますが
これからずっと強引に進めていては
いろいろとまずいのは明白。



すでに世界の評判は
けっこう悪いという見方もあります。




池上彰の解説本をみれば
歴史的にも詳しくわかります。

そうだったのか!中国

楽天ブックスより。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
