ホーム » スポンサー広告スポーツ » フィギュアスケートなどの採点競技は見直されたか

スポンサーサイト

タグ /

フィギュアスケートなどの採点競技は見直されたか

今季も始まったフィギュアスケート。
浅田真央は8位という残念な結果に
終わってしまいましたが、


ジャンプがまだ未完成なので
本人もあまり落ち込まず
そんなものかという感じです。



今回のNHK杯は転倒があったので
得点の伸び悩みは納得できるものの、
それで思い出すのがバンクーバー五輪。


男女ともに採点方法がおかしいのではないか、
とよく議論されていたのをよく覚えています。



男子ではロシアのプルシェンコ、
女子では浅田真央が難易度の高い
ジャンプを決めるも2人とも2位。




浅田真央は不運にも小さな凹凸に
引っかかってしまいましたが、
キム・ヨナとの得点差には驚きました。



あまりにも点数が高すぎたため
疑惑の目がかなり向けられました。




このように人間が決めるものは
どこか信憑性にかけるところがあり、
今後どうするのか気になるところ。



今季からジャンプの採点が
有利になったそうですが、
これがどう働くか注目です。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
