ホーム » スポンサー広告国内 » 日本の営業のやり方に疑問


タグ /

日本の営業のやり方に疑問

ノルマはどこの企業にも
あると思いますが、
中には理不尽なものも
あるかと思います。


東横インのケースでは
ノルマ達成のため
社員が自腹で会員カードを作る

ということが明るみに
なりましたが、



日本の営業そのものに
批判がでています。




顧客は神様といいながら
社員にノルマを強要し、
読まれない日報をかかせたり、


通信技術がすごくても
足で稼ぐのはおかしいと、
常識といわれることを
ズバっと切っています。


まあこういうことは
いろんな人がいってると思いますが、
日本人はまじめで頑固なところが
ありますから、


なかなか従来の常識から
ぬけだせないのかもしれません。



すごいといわれる人は
人がやらないことを
やっている気がします。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
