ホーム » スポンサー広告アニメ » シュレックがアニメ興行収入NO1のギネス記録


タグ /

シュレックがアニメ興行収入NO1のギネス記録

世界中で人気のシュレックが
快挙を達成しました。


アニメーション世界興行成績NO1
としてギネス認定されたのです。
その額なんと30億ドル



1ドル80円で計算すると
2400億円にもなります。




人気のCGアニメでは
アイス・エイジやトイ・ストーリーも
ありますがそれらをおさえての
トップはすごいですね。



さらに名誉なことに、

ショービジネス界で活躍した
人物やキャラクターの名前が刻まれる
「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」
に選出されます。



製作のドリームワークアニメーションの
キャラクターとしては初めてのことです。



これは殿堂入りを果たしたことになり、
それにはミッキーマウス、ドナルドダック、
ゴジラなどが含まれているので
すごいことがわかります。



そのシュレックの最終章である
「シュレック フォーエバー」、
日本では12月18日から公開されます。


ゲーム版はすでに出ているようです。


ストーリーはシュレックが
ペテン師の魔法使いの罠により
フィオナ姫、ドンキー、長靴をはいたネコも
だれもいない別次元に飛ばされてしまいます。


それで元通りの世界に戻るため
奮闘するというものです。



地味に声優陣はキャメロン・ディアスとか
エディ・マーフィとか豪華です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-00000025-oric-movi
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
