ホーム » スポンサー広告映画の話題 » 気がめいる陰うつな映画 日本映画もランクイン


タグ /

気がめいる陰うつな映画 日本映画もランクイン

イギリスの映画雑誌「TOTAL FILM」が
気がめいる陰うつな映画30本を発表しました。


その中で1位をとったのは
「レクイエム・フォー・ドリーム」
(ダーレン・アロノフスキー監督)


ストーリーは未亡人のサラと
その息子のハリーの生活が
薬物依存によって崩壊していく
というもの。


ハリーは定職につかず薬物におぼれ、

サラは視聴者参加番組のために
ダイエットピルを服用して
やせようとするもその中毒に



という聞くだけで陰うつに
なりそうな内容です。


去年おなじくイギリスのエンパイア誌も、
落ち込む映画ランキングで1位に選ぶほどです。


ちなみに日本映画で
唯一ランクインしてるのが「火垂るの墓」


あれも確かに気がめいる、
悲しいという要素が最後まで
盛り込まれてた感じです。


知らなかったですが
実写版もあるんですね。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
