ホーム » スポンサー広告国内 » さかなクンに"さん"をつけるべきか騒動 NHKが謝罪

スポンサーサイト

タグ /

さかなクンに"さん"をつけるべきか騒動 NHKが謝罪

最近70年前に絶滅したとされた
クニマスを発見して話題になった
さかなクンですが、

変な意味でも話題になってます。


NHK広報局がツイッターで
さかなクンとかいたところ、

さんをつけろ

などというリツイートが
多く寄せられました。


事態を重く見たNHKは
ツイッター上で謝罪をします。


先ほどのツイートで、さかなクンさんを、
さかなクンとお呼びしてしまいました。

たいへんな失礼をいたしました。
申しわけありません。

お詫びして訂正いたします。
何卒ご容赦ください



なんだか重苦しい雰囲気になってますが、
本人は気にしていないようです。



さかなクンが所属する
事務所によると、


さかなクンというのは
全体が名前であるため、

さかなクンさんと敬称をつけて
呼ばれることもあるので
これはこれで正当といってますが、



さんがついてないから敬称を略された
などとは考えておりません。

さかなクン自信もさんをつけなくていいと
言っているので特に気にしておりません。



とのこと。



まあふつうに考えて
さかなクンさんって言い方は
なんだかおかしいですよね・・(笑)


本人がいいといってるから
それでいいのではないでしょうか。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
