ホーム » スポンサー広告海外 » 中国人留学生が韓国大嫌い!と言って帰国する現状


タグ /

中国人留学生が韓国大嫌い!と言って帰国する現状

中国の留学生が
韓国をひどく嫌う現状が
あるようです。


これも一方的な思い込みかと思いきや、
どうやら韓国側の対応が原因のようです。


韓国の大学で学ぶ中国人留学生は
毎年増えていってるそうですが、

語学力不足で授業についていけずに
韓国は嫌いといって去ってしまう人も
増えているそうです。


これは学力の前に大学のやり方に
問題があるように思えます。


韓国の大学は募集は熱心だが
入学後は無関心になるといいます。


中国人留学生を1000人以上
抱える大学は6校あるそうですが、
ほとんどが彼らのための
学習指導計画が存在しない
というのです。


これは無責任ともいえます。

大学はただ生徒を増やしたいだけなのでは
と思わされます。



そして韓国の学生からは
成績も良くないのに奨学金を手に入れている
などと反感を抱いていて、


中国の学生からは、

私たちを貧乏人だと決め付けているから嫌い

借家に住んでいる韓国人学生が
どうして私たちをさげすんだ目で
見るのか理解できない


といったり
いろいろ対立があるようです。

人を決め付けることはよくないことです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000000-rcdc-cn
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
