ホーム » スポンサー広告ぶっちゃけ » うどん好きの姑にした驚きの復讐エピソード


タグ /

うどん好きの姑にした驚きの復讐エピソード

ある女性が姑に対して
驚きの復讐をするエピソードが
おもしろかったので紹介します。


その女性の8年の結婚生活は
姑との戦いそのものだったという。

それはうどんをめぐる葛藤の日々。


うどん好きの姑は味付けにうるさく、

ま~た、こんな辛い汁作りおって
まったく、バカにつける薬はない


うどんもつくれん嫁は人間のくずや!
あんたほんまに高校卒業したのかい!



などといって
どんぶりをトイレへ投げ捨てたり
胸に熱いうどんを投げられ
乳房に皮膚がめくれるほどのやけど
おったこともあったという。


しかも臨月にもかかわらず
畑仕事をいいつけてくる始末。




きくだけでこぶしを自然に
にぎってしまう話ですね・・・。



それでおもいついたのがミミズの復讐



夫と息子が魚釣りの準備をしてるとき、
餌はフトミミズが一番という話をききます。

木箱のなかには7~80匹ほどの
ミミズがおり、夫が畑から
集めてきたものだそうです。


・・・そしてある日、


そのミミズを洗い、
熱湯にいれると一瞬で肌色に変色し、
「特性のうどん」が完成。


それをいつものように姑にだすと、


汁にコクがあるねえ。
こんなうまい味にできるとは、

やっぱり長い間教えてきた
甲斐があったもんだね。


あれ、このうどん上等のやつだねぇ・

こしがあってなかなかだね。
どこで買ってきたんだい?



と絶賛していたといいます・・!


もちろん女性は

夫が会社からもらった、
上州のうどんだそうですよ


とうそをつきます(笑)



まあミミズは土壌を豊かにするうえで
とても重要な生物で、
食用としても使われる場合もありますが・・・



最後に姑のセリフ


こんなうまいうどんが食べられなんて
ほんと長生きしてよかったよ

あしたもこのうどんにしておくれ

関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
