ホーム » スポンサー広告国内 » 不急な110番が急増中 かなり呆れる内容も


タグ /

不急な110番が急増中 かなり呆れる内容も

何かのトラブルの際
110番は大変頼りになりますが、
それをくだらない用事で
掛ける人がすごくいるそうです。


2010年の1~11月で
110番通報は849万件余りで、
前年より24万件も多かったといいます。


注目は不急の近隣トラブルや
生活の悩みなどの要望苦情相談
過去最多になったこと。


一番多かったのは交通関係で255万件。
それはまだわかるのですが、
要望苦情相談がかなりひどいです。


洗濯機が壊れて困っているとか、

ネットで知り合った女の子の
居場所を探してほしいとか、

コインパーキングに使う小銭がないから
お札を両替してほしい、



女性の居場所というのは
ちょっと危ない気が・・・



全てがそんなのではないと思いますが、
要望苦情相談は100万件近くあったようなので
もっともっと変な用事がありそうです。


ちなみに事故、事件、災害以外は
#9110という専用回線があるので
そっちにかけてほしいとのこと。

果たしてその番号を知ってる人は
どのくらいいるのでしょうか・・・。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
