ホーム » スポンサー広告グッズ » 男性にあげても困らない9つのお土産


タグ /

男性にあげても困らない9つのお土産

年末年始は出かけることが
多いということで、

気になる異性や恋人に
お土産を買っていきたくなる
時期かもしれません。


なかなか選ぶのが難しいものですが、
スゴレンの男性読者が
女性からもらっても困らない旅行土産
について意見しているので、

女性はそれを参考にするといいでしょう。


以下9つの例を紹介


① 郷土菓子、銘菓

最もポピュラーなものですが、
やはりおいしいものはうれしいですし、
あまり食べられない高級感もあって
いいかもしれません。

デパートにいけばある程度
あるかもしれませんが、
現地だと種類が豊富なのが魅力です。


② 地域限定のお菓子

ポッキーやアポロなど、
たまにその地方にしかない味や
大きなパッケージがあります。

それも銘菓と同じ理由で
喜ばれる可能性が高そうです。


③ 地酒

これも上記2つと同じような感じですね。
飲まなくてもデザインがよければ飾れる
という意見もあります。


④ 名産物の加工食品

酒の肴になるものも無難なお土産。
酒好きの人にはお菓子よりいいかもしれません。


⑤ 安くて小さなキーホルダー

これも定番のお土産ですが、
種類が豊富で選ぶのに手こずります。

人それぞれかと思いますが、
コレクション性があるもの、
例えば都道府県をあしらった
ものなどがいいかもしれません。


あと最近はゆるキャラがブームなので
それもいいかもしれません。

一番有名なのがひこにゃんですね。


⑥ ご当地ストラップ

携帯が普及してからすっかりこれも
定番になった気がします。

キーホルダーと同じく
有名キャラだといいと思います。


⑦ 小さな置物

これは人気が根強いようですね。
有名どころでは熊の木彫りでしょうか。

大きいととんでもない値段がしますが
小さいと割と手ごろになります。


ただ会社の机においてください
などのアピールは相手に負担感を
与えるだけだといいます。



⑧ ハンカチ、手ぬぐい

これもよく見かけますね。
日常的に役に立つので

変なデザインでない限り
使ってくれそうですね。


⑨ 写真や思い出話

ちょっと意外なものですね。
ですが形がないものを求める意見もあり、
お土産返しの負担もないので
地味にいいかもしれません。



出尽くした感がありますが、
もっと意見を募れば面白いものが
もっと出てきそうです。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
