ホーム » スポンサー広告驚きの事件 » ウェスティンホテルの女子大生の個人情報流出の経緯


タグ /

ウェスティンホテルの女子大生の個人情報流出の経緯

稲本潤一と田中美保がご来店~
のツイートが大問題になっていますが、
下手な情報発信は怖いことを
改めて思い知らされる事件になりました。

問題のお泊りデートのつぶやきから
わずか4時間後には2ちゃんねるに
関連スレッドが立ち上がり、

その約45分後には暴露した女子大生の
ツイッターアカウント情報から
mixiのアカウントも発見されます。



そしてmixiの参加コミュニティから
大学名、入学年度、所属サークルもわかり、
氏名も特定されたといいます。

あとフェイスブックのアカウントから
顔写真まで発見されます。

勤務先がウェスティンホテル東京
というのがわかったのは
過去のつぶやきから。


どうも全てが繋がっていたので
芋づる式に・・という感じがして
恐ろしいですね・・。



一度広がってしまったら
取り返しがつかなくなるのも
インターネットなので
十分気をつけたいですね。

これでまたSNSが問題視
されるかもしれません。

可能性と危険性を併せ持つ
存在といえます。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
