ホーム » スポンサー広告驚きの事件 » コカ・コーラのレシピが過去の新聞から判明?


タグ /

コカ・コーラのレシピが過去の新聞から判明?

コカコーラのレシピは
トップシークレット扱いだそうですが、
それが暴かれたと話題になってます。

それは32年前の新聞記事から
発見されたとのこと。

記事中の写真には
レシピが書かれたと思われる
ノートが写っており、

コーラの生みの親の
John Pembertonが作ったものと
同一であると考えられてるとのこと。

専門家にも間違いないと
お墨付きをもらってるようですが、
まだ本物かどうかわかりません。


レシピを知り尽くしているのは
コカ・コーラ社の中でも
2人だけといわれています。

もしそれが本物なら
飲料業界を揺るがす大事件
なるといいますから
なんかすごいですね。

しかし他社の製品でも
ほぼ同じ味に感じるのが
ちょっと気になりますが(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

楽天ブックスをぶらっとしていたら
こんなものを見つけました。



コカ・コーラCMソングデータブック

そういえばコーラのCMも
いろんなバージョンがあり、
歌もいろいろありましたね。
関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

ブログパーツ
